アストル


<満員御礼>おかげさまで定員に達しました。ありがとうございます。

パン職人藤井渉さんを迎えて
『ボルドーワインとフランスパンの会』

10月のワイン会は、神保町のボルドーワインバー「レピック」でも提供し大好評をいただいております、
狭山市でフランスパンを専門で造っている職人「ヴァンテアン」の藤井渉さんにお越しいただきまして、
ボルドーワインとフランスパンのセミナーを行います。
フランスパンの作り方、出来上がる工程を教えていただきながら、ボルドーワインを楽しんでいただけたらと思います。
パン好きもワイン好きもお気軽にご参加くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

日時:2016年10月20日(木)19時〜21時
場所:ボルドーワイン専門潟Aストル事務所併設試飲セラー
(千代田区神田錦町3-6 KS363ビル1F)
定員:限定15名(定員に達した場合は締め切らせていただきます)
会費:4,000円
*お申込み締め切り:10月14日(金)

「ヴァンテアン」藤井渉さん ご紹介
店主は調理師学校卒業後、東京のフランス料理店で料理人として修行し、渡仏。フランス ブルゴーニュ地方コート・ドール県で5年間過ごす。渡仏前に自ら狩猟をしていたこともあり、フランス料理の中でも最高レベルといわれるジビエ料理、特に野鳥料理を得意とします。帰国後、大手食品会社に就職し食品製造管理とHACCP食品安全管理基準を学ぶ。美味しいパンが手に入らなかったことから会社勤めと並行してフランスパン製造の研究を独学ですすめ、フランスでの味の記憶を頼りに2年間の試行錯誤の末、自分しか出せない味を作り出すことに成功。< パン + 料理 >のコンセプトそのもの、お客様に自信を持って提供できる伝統的なフランスパンに辿り着きました。
フランスパン・ヴァンテアン http://www.21pain.com/



お申し込みはこちらまで(担当:丸山)
love-bordeaux@sa-astre.com